Google

2012年11月26日

かぜ予防!?もっとすごいかも【マヌカハニー】

ハチミツって喉にいいというイメージ。
喉が痛いときになめたりしています。

今回は、抗菌作用のあるマヌカハニーを食べてみました。

DSC_0195.JPG
青のラベルがなんとなくオシャレ!?

マヌカのハチミツだから、マヌカハニー
アカシアハチミツとかよく食べていましたが、花によりハチミツの味も違います。
マヌカハニーはややクスリっぽい味を感じますが個人差があるようで、
夫は、おいしい!と絶賛。
コールスローに使ってみたりしましたが、私はマヌカハニー味を実感。
でも夫はわからなかった・・・って。

マヌカハニーは抗菌作用があるということで、
同僚との話題にも以前からあり、気になっていました。ややお値段も高め。
でも良質のハチミツは安くないことはわかっていましたし、
一本購入してもすぐなくなるものでもないので
ちょっといいもの。という認識。

私はもともと胃腸が弱く、夫は歯肉炎になりやすいため意識して朝食時にとっています。
空腹時に摂取するのがいいとネットで発見したものですから^^
スプーンに1杯そのまま食べたり、パンにつけて食べたりとおいしい^^DSC_0235.JPG
後は、ビタミンC摂取に! ハチミツレモンをホットで作ったり、ホットミルクに入れたりと
お砂糖代わりに贅沢に使うと・・・ おいしいんです・・・

ヨーグルトに入れるのもいいと思いますが、朝ヨーグルトの習慣がないので・・・

実感として・・
夫は歯肉炎の再発今のところはナシ。
疲労蓄積時などの環境もあるためわからないですけどね。
私なんですが・・・かぜをひいていない冬。
昨年は、かぜで喉をやられて1週間ほど休むこともあったけれど、快適に過ごせています。
マヌカハニーの効果!?
おいしいし続けやすいし、無くなると寂しい。
マヌカハニー



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 09:45| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310628096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。