Google

2014年12月13日

本気のまつ毛ケア「モテマスカラ」

ポチカムのモニターで今回使用したのは・・・

マスカラで本気のまつ毛ケアができるという・・・
その名も 「モテマスカラ」
パッケージ
DSC_0262.jpg
中身
DSC_0263.jpg
おしゃれ。売り場では5種類のきれいなパッケージが並んでいてとても目立っていました。

その5種類の中で私が選んだのは
DSC_0265.JPG
意匠コーム

今回のこの「モテマスカラ」はなんだかすごい
まつ毛美容成分配合。使うほどにケアができるので 
マスカラ=まつ毛が痛む。という心配なし

お湯でオフできるのでポイントメイク落とし不要。
これ、私には必須。ポイントメイクオフ使うと 瞼が腫れちゃうんです・・・

日本の伝統工芸 貝塚市の櫛職人と共同開発したというすごい
「意匠コーム」
使いにくいわけがない!!

ちなみに繊維は入っていません。なので、派手すぎずナチュラルなきれいまつ毛を作れます

初のコームタイプでしたが、その使いやすさに驚き
ブラシタイプの場合、あとでまつ毛用のコームで整えることもあったのだけど
この「モテマスカラ 意匠コーム」
ひと塗りでOK
もうまつ毛 きらりときれい。

モテマスカラ...
このネーミングは使用者からなのか
それを見た彼になのか
どっちでもいい!!

きれいになるから☆





モテマスカラのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中
posted by みかん at 18:03| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ランコム タンミラクリキッド

ポチカムのモニターで今回使用したのは・・・
ランコムのタンミラク リキッド
DSC_0255.JPG

お色は、「0−025」
DSC_0257.JPG
標準的な色だそうです・・・
最近の標準的な色は白いですね・・・
私、色白ですが 他メーカーでは一番白いタイプを使うこともあります。

ところでこのタンミラク リキッドは、ランコムさん独自の技術で
肌と光の新技術で肌表面の光を表情豊かな肌色へ
というもの。
気が付かなかったけれど3色パールが入っておりそこからピュアな光が生まれる
そして肌をよりきれいに見せる効果があるようです。

今回はサンプル用のパウチ7日分をつかいました。
この1日分って・・・本当に1日で使い切る人いるのかな?
いつも疑問です

脱線しましたが、ベースを使用後に肌に気持ちよく伸びるタンミラク リキッド
大豆1個分ほどの量が私には適量でした。

お肌がすこし明るくなりきれいですね。
もともと、お昼のメイク直しは軽くパウダーのみ。
一日きれいを持ち切りました。
きれいになるメイクって、一日のテンションちがいますね。


タンミラク リキッド
ランコム
ポチカム参加中
posted by みかん at 18:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

MAYBELLINE NEW YORK ピュアミネラル BB モイスト

MAYBELLINE NEW YORKのモニターに参加中☆

「MAYBELLINE NEW YORK ピュアミネラル BB モイスト」を使いました
DSC_0248.JPG
1週間分の便利なパック。
お色は、01ナチュラルベージュ(自然な肌色)

BBクリームは下地としても使えますが、私はファンデーションとして使いました。
手の甲に、、
DSC_0249.JPG

それを塗り塗り・・
DSC_0250.JPG
つややか。肌馴染みよし。
色は私にぴったり。

実際にメイクした使い方は、
顔に伸ばします。伸びがいいので小豆大で顔全体に使えます。
気になる部分に重ねつけ

かなりナチュラル。すっぴん風なんだけど、気になる部分はオフ
美容液のような成分。乾燥を感じずに一日肌はしっとり。
化粧直しの必要なく、帰宅後もそのままでした。

うれしいのは、洗顔料でおとせること。
ふき取り用化粧水でチェックしましたが、本当に落ちていたよ。。

頑張る日のメイクもいいけど、休日のお肌を休ませたい。でも紫外線からも乾燥からも守りたい。
そんな日のメイクにはいいと思う。

MAYBELLINE NEW YORK ピュアミネラル BB モイスト
ポチカム参加中
posted by みかん at 20:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

疲れた夜の救世主【うる落ち水クレンジングシート】

マンダムの うる落ち水クレンジングシートを使ってみました。
DSC_0235.JPG

ふき取り用のクレンジングシート46枚入り(274ml)

DSC_0236.JPG

新しい・・・カチッと閉まる。
プラスチックの蓋がついているから、シートが乾かずに最後まで使える。。
これ、ポイント高いですね。
そして・・・クレンジングというとメイクオフなんですけど
化粧水生まれといっているだけあり、メイクオフと化粧水効果があるのです。
メラニンを含む古い角質も毛穴の汚れもすっきりと・・こんなに欲張っていいのかしらね。

実際つかってみると、お肌にやさしいシートはメイクをしっかり落としてくれます。
その後、何も使わなくてもお肌がしっとりしてる。
乾燥が気になる日は、プラスα

お仕事で疲れて何もしたくない日。
メイクは落とさないと・・・でもベッドに直行したい!
そんなときには、このうる落ちクレンジングシートで簡単。

ビフェスタのサイトはこちら
ポチカム参加中
posted by みかん at 17:27| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールインワン濃密保潤液【ワンデビジン】

pdcの濃密エイジングケア、ワンデビジンを試してみました。
今回使用したのは、お試しサイズ
DSC_0233.JPG

1本3役。
化粧水、美容液、乳液
以下 パケージ記載の成分です
DSC_0234.JPG

和漢うるおい成分+温泉水、そして私たちの大好きな成分コラーゲン配合です。
オールインワンというと、部分的に物足りないこともあるのですが。。
この、ワンデビジンは 使い心地として乳液なのに・・・
潤うんです。べたつかないし・・
期待以上のよさ。
アンチエイジングコスメとしてはお値段、効果ともにかなり優秀。
冬の乾燥した時期どうでしょう。ぜひ使い続けてみたい

pdcのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中
posted by みかん at 17:15| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

結果を出す製品【ホメオバウ ローション】

今回は、エステサロン発祥の基礎化粧品 ホメオバウ化粧品の、ローションを使ってみました。
実は以前から、雑誌でよく見かけていて気になっていました。

111

ホメオバウさんはストレスや環境汚染に負けず若々しい肌を維持するための機能性化粧品シリーズをだされています。

ワタシが気になっていたのは、保湿。
NMF(天然保湿因子 ナチュラルモイスチャーファクター)
今回、使用した ホメオバウ ローションには、NMFの主要成分の、
アミノ酸、PCA-Naを配合。
さらに、おなじみの
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを配合し、
さらに どーんと
アンチエイジングマニアの方なら、皆さんご存知の
フラーレン、EGF作用のある贅沢な美容成分がぎっしり

なんて贅沢なんでしょ・・・・
使ってみてそれは納得できました。
111-1
使い方としては、
手にとったローションを手のひらで顔を包むように肌に密着させ浸透っせます。
それを数回繰り返す。
量は、つけすぎないことを意識するくらい。(べちゃべちゃになります)

気持ちとろみ。みずみずしいローション

てのひらが頬に ぺったりと吸い付くようになってOKということ。
これだけで、よさげ。朝ならワタシはベースを塗ります。
夜なら、目元口元にオイルを少量付けて終わり。

簡単で、キレイ肌のできあがり♪

お値段高すぎず、量もタップリ。良心的ないいローションに出会えました
posted by みかん at 11:17| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ダメージケア【ルネッサンスシャンプー・コンディショナー】

私の髪は細くて猫っ毛でダメージを受けやすい。
そんなダメージヘアケアに適した成分を含んだシャンプー
「ルネッサンス シャンプーとコンディショナー」を使ってみました。
内側から補修するのだそうです。
R1
ボトルのデザインにシャンプーは「S」、コンディショナーは「C」と大きくデザイン。
R2
シャンプーは透明なキレイな緩めのジェル。
とてもよく泡立ち、洗えばあらうほどしっとりしてくる。
髪を乾かすときにべたつかないかな?と心配になるほど。

画像ないけれど、コンディショナーは乳液のような感触と色。さらっと髪に馴染みます。
物足りない?と思うほどに。

しかし、髪をドライヤーで乾かすと上記のような勝手な乾燥は覆る。
猫っ毛癖毛の私の髪が、とてもつややかにまとまる。
シャンプーとコンディショナーでこんなに違う!?と思うほどに。

実は、頭皮が神経質なのか、同じシャンプーを使っていても
ジトッとすることもあれば、乾燥してぱさぱさになることもあり、どうしようもないときは
石鹸シャンプーを作っていたんだけれど、今のところ、このシャンプーとコンディショナーなら
2週間連続で使えたよ!記録だ!!!
成分の見直しが必要だったのかもしれないね。

シャンプー ダメージヘア


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 16:29| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

かぜ予防!?もっとすごいかも【マヌカハニー】

ハチミツって喉にいいというイメージ。
喉が痛いときになめたりしています。

今回は、抗菌作用のあるマヌカハニーを食べてみました。

DSC_0195.JPG
青のラベルがなんとなくオシャレ!?

マヌカのハチミツだから、マヌカハニー
アカシアハチミツとかよく食べていましたが、花によりハチミツの味も違います。
マヌカハニーはややクスリっぽい味を感じますが個人差があるようで、
夫は、おいしい!と絶賛。
コールスローに使ってみたりしましたが、私はマヌカハニー味を実感。
でも夫はわからなかった・・・って。

マヌカハニーは抗菌作用があるということで、
同僚との話題にも以前からあり、気になっていました。ややお値段も高め。
でも良質のハチミツは安くないことはわかっていましたし、
一本購入してもすぐなくなるものでもないので
ちょっといいもの。という認識。

私はもともと胃腸が弱く、夫は歯肉炎になりやすいため意識して朝食時にとっています。
空腹時に摂取するのがいいとネットで発見したものですから^^
スプーンに1杯そのまま食べたり、パンにつけて食べたりとおいしい^^DSC_0235.JPG
後は、ビタミンC摂取に! ハチミツレモンをホットで作ったり、ホットミルクに入れたりと
お砂糖代わりに贅沢に使うと・・・ おいしいんです・・・

ヨーグルトに入れるのもいいと思いますが、朝ヨーグルトの習慣がないので・・・

実感として・・
夫は歯肉炎の再発今のところはナシ。
疲労蓄積時などの環境もあるためわからないですけどね。
私なんですが・・・かぜをひいていない冬。
昨年は、かぜで喉をやられて1週間ほど休むこともあったけれど、快適に過ごせています。
マヌカハニーの効果!?
おいしいし続けやすいし、無くなると寂しい。
マヌカハニー



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 09:45| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

まつ毛にやさしい【アヴァンセラッシュセラムインマスカラ】

アヴァンセというと、まつ毛のための製品がありかなり前に専用美容液を使ったことがあります。
でも、プラスマスカラが面倒でやめてしまった過去が・・・

そんなめんどくさがりの私に朗報!
美まつ毛成分を配合したマスカラ『ラッシュセラムインマスカラ』が!!!

マスカラに美まつ毛成分が入っているから、ラッシュセラムインマスカラを塗るとまつげにいい!

ラッシュセラムインマスカラ

容器がとってもおしゃれでカワイイ

ブラシが細めなので、目のふち際のまつ毛にもきれいに塗れます。
私好みの、ナチュラルな仕上がり。
くるんと上を向いたまつ毛はくっきり。でも派手すぎずにオフィスメイクにはぴったり

最近、目覚めに抜けまつげが多くて哀しかったけれど、これを使い始めてから、本数が減っている!?
気のせいか!?
いや違うだろ・・

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

アスタキチンサン配合のアンチエイジング【プレミアムゲルU】

エイジングケアジプシーな私。
今回は、アスタキサンチン配合の製品を使ってみました。

ドクターズコスメプレミアムゲルUです

ドクターズコスメ アスタキサンチン エイジングケア


洗顔後の肌に、ローションをつけた後に使用します。
プッシュ式の容器は使いやすい。
1プッシュ分は加減によるけれど、私は少なめ1回で十分。
朱赤の華やかな色はアスタキサンチンの色。
紫外線等のダメージやストレスから私を守ってくれるのだそうです。

心強いね^^
しっかりとした朱赤のとろみのある美容液ですが、決して色はつきません。
なぜだろうね。
軽くならついてもいいかな!? 血色よく映りそう(笑)

肌にするっと伸びて、しばらく置いておくと張り感感じる。でもツッパリではないの。
う〜ん。。しっとりとおちついているんだけどね。
ローラ式に言うと 『いいかんじ』ってこと

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 14:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

つるもち【すっぽんコラーゲン】

高価なイメージでしたがそれを覆すうれしい製品、すっぽんコラーゲンを飲んでみました。

スッポンというと、コラーゲン。お肌ぷるぷるのイメージ。
でも、庶民には程遠い食品と思っていたのだけど、お値打ちなものもあるんですね。
お値打ちなのに、スッポンは国産品。スッポン粉末やスッポンオイル配合のサプリ。
でも、味はしないからなお安心。

いつ飲んでもいいようだけど、夜がオススメということで 私はコラーゲンと相性のいいビタミンCと一緒にとりたい!と思い アセロラドリンクを飲みつつサプリ2錠を毎日飲んでいます。

いつからか気づかなかったけれど、顔を洗ったときのざらつきがなくなった!!
つるん。としています。
今年の夏も暑いから 毎日汗かいて、乾燥したエアコンの効いている部屋で仕事して・・・
肌のダメージ気にしてたけど・・・
肌つやよくなってきてて・・・ うんいいことだ^^

すっぽんコラーゲン




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 14:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

デリケートゾーンに専用ソープ

知らない方も多いのでは!?デリケートゾーン用ウォッシュジェルがあります。
インティマD」を使ってみました。DSC_0072.JPG

きれいな緑色のジェルです。2プッシュほどで私の適量。
かるい泡立ち。
ボディソープで洗うと、やや刺激を感じることがあり抵抗があったけれど、
専用・・・って納得。
不思議な爽快感。
色も、ほんのりハーブっぽい香りもいいですね。

ほかに、水色・・ミント、 ピンク・・フローラル なんてあるといいと思いませんか?


インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


posted by みかん at 18:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

美味しい「コラーゲンプレケア」

コラーゲンゼリーが食べやすい、コラーゲンサプリ コラーゲンプレケアを食べてみました♪

甘夏味ということで、甘いオレンジ味を予想。
ところが、甘夏を守っていて 酸っぱさが残り好み♪
通常は、1包をパクリ
疲れたな・・・と お肌が気になる日は2包。と食べわけ。

会社にも持参し、小腹が空いたときに1包。(9kcalだから安心)
コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸 と、美容液のような成分が入っているそうです。
外側からと、内側からのダブル取り込みはなんだかよさげで安心できます♪

こういうコラーゲンゼリーって何種類かあるけれど、味が様々。
食べて見た中では、この「コラーゲンプレケア」のすっぱさわやかな味、好きです♪


コラーゲンサプリ

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 13:20| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

蜂毒美人【a.c.careベノムエッセンス】

韓国コスメ。ミツバチ毒シリーズレポです

肌再生効果をもたらす、私の大好きなアンチエイジングケアができる化粧品「a.c.careベノムエッセンス」を使ってみました。♪

ミストタイプのローションです
微細なスプレーで、とても肌に気持ちよく広がる。
びしょびしょになるタイプではありません。
まさにミスト。でも・・水っぽいのではなく、しっとりと浸透するまさに「美容液(エッセンス)」

顔の前に円(○)を書くように、スプレーして、手の平で顔を包みます。
それを、3回以上繰り返すと・・・ 後のクリーム忘れそうになる

そして・・・
今回試した3点のレポを次に・・・

肌再生 化粧品




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

贅沢ポリフェノール♪

ポリフェノールって、、カラダにいいと言いますが、何にいいか知ってますか?

とか言って、私も詳しくはないけれど、「wiki」で調べると、
抗酸化作用があるらしい・・・、
抗酸化って、、からだのさび付き対策だよ、

で、、 「ユベラ贅沢ポリフェノール」を試してみました。

抗酸化って、いわゆるアンチエイジングなんだけど、私のなかでの驚きの効果としては、、

月経前症候群(PMS)に効果があったこと。
いつも、生理の1週間前から、精神面の弱さ、異常な食欲に悩まされていたけれど、
ユベラ贅沢ポリフェノール」を飲み始めて、気づいたら生理がきた

私のカラダの変化は自分でわかると思っていたけれど、わからなかった・・・


ちなみに「wiki」では、PMSについての効果の記述なし。
私だけの効果かな!?

もう少し続けて見たいと感じたね・・・

ユベラ 贅沢




モニターに参加しています
posted by みかん at 21:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

自然なボリューム【DASODAメガボリュームマスカラ】

目元のメイクにはマスカラは必須
そこで、ダソダ「メガボリュームマスカラ」を試してみました。

私のボリュームマスカラの勝手なイメージ=バッサバサの、繊維たっぷり版
メイクオフには専用クレンジングが必要

ところが・・・このダソダ「メガボリュームマスカラ」は違った。
うれしい違い
専用クレンジング不要、お風呂でスルッと落ちちゃう
なのに・・・ウォータープルーフ。つまり、涙ではにじまない
んでもって、保湿成分があるのでまつ毛にやさしい・・・

使ってみると、ごわごわしない。ヒト塗りだととっても自然。
ナチュラル仕上げのオフィスメイクには、このくらい!?
まつ毛もふわんふわんですよ
自然な美まつ毛は、かなりのイメージUpです♪♪

ダソダ



モニターに参加しています
posted by みかん at 19:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

簡単ボリューム:ツーステップマスカラ

マスカラって、下地とかあるのは知っていたけれど
2本用意するっていうのがちょっと・・・と躊躇していた2Step使い


「キングダム ツーステップマスカラ」というセットモノを使ってみました。

NEC_0213.jpg

下地には、カールキープポリマー配合とあります
まつ毛をカールさせて、下地を塗ると・・・
白いです。繊維もある・・・
乾いてからマスカラとあるので、待つ
あっという間に乾いた♪

マスカラも繊維入り

繊維+繊維=すっごいボリューム


細くて柔らかい私の頼りないまつ毛は、しっかりとした芯の強そうな
目元を主張してくれる役割を持ったまつ毛になりました・・・

たかがマスカラ
されどマスカラ


マスカラ 下地



モニターに参加しています
posted by みかん at 17:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ロングセラー【大島椿】キレイな髪の為に

髪にいいといわれるツバキ油として知らない人はいるのかな?と思うほどロングセラーの大島椿を使ってみました。

そういえば、結婚前に母が使っていたなあ・・・
と思い、パッケージや小瓶のデザインは昔のまま。

大島椿 ツバキ油

私は、洗髪後のドライヤーで乾かす前に毛先に使っています。

帰宅時に、毛先が乾燥しているなあ・・・と思うときは
シャンプー前の蒸しタオルパック
髪に塗って蒸しタオルで頭を包みます♪
これ、洗いあがりに毛先がしっとりと生き返るのでお気に入り♪


使い方はHPでも紹介されているのでわかりやすいよっ♪♪

↓  ↓  ↓

大島椿 ツバキ油

大切な髪には、あんしんできるいいものを使いましょう♪

モニターに参加しています
posted by みかん at 14:37| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

毎日使えるシートパック【潤うる習慣】

4月から5月は、毎年毎年、乾燥と紫外線ダメージに肌が悲鳴をあげます

保湿を心がけてはいるものの、肌にあっていたものも、姿を消し廃盤になってしまったものがいくつもあったりして・・・

フェイスパックの効果はあることを知っていましたが、お値段と手間が・・・
と思っていたところに、めぐり合った【潤うる習慣】
30枚入りのフェイスパック。270mlのローションがたっぷりしみこんでいます。

保湿成分は、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、セラミド、エラスチン、ビタミンC誘導体
と豪華です。
もちろん、コラーゲンもたっぷり。

パッケージにも、「毎日使えるご褒美マスク」とあるとおり。
洗顔後の肌に乗せて、手の平で包むと とろみのあるローションがヌルっと。。
手の平にたっぷりついたローションを首と手の甲によく伸ばして使います♪♪

10分から15分のせても、まだシートにはローションが乾かずに残っているので、手足にも使っちゃいますよ

手足が露出する季節も近いもの。まとめて手入れができるのはイイヨネっ

フェイスパック



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 10:56| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

美味しい【スリーステップコラーゲンゼリー】

コラーゲンはたくさんのメーカ、製品がありますよね。

ゼリーになっているものもそう。

需要と供給があるんだよね。。

今回は。スリーステップコラーゲンゼリーを試してみました。

コラーゲン ゼリー


スティック状の袋に入ったゼリーを1本。夜寝る前に食べます。
カロリー少なくって、グレープフルーツ味がほんっとに美味しい♪♪

食べるのが楽しみ。さらに、、おなか減ったときに食べたくなります。

コラーゲンは毎日とることが大事って、本当に朝の肌を触ると感じます

一日十数円で食べられる手ごろな価格も続けやすいですよね。



ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

