Google

2013年06月12日

保険に悩むなら【書籍レビュー】

レビューブログのモニターに参加しています


保険についての電子書籍を購入しました。
kindleで購入。スマホに無料アプリをダウンロードし利用。


購入したのは、亀甲来良(かめこうらいら)著:「あなたは生命保険で損をしている?」100円


私の話をしますと、保険加入は15歳に両親が申込してくれたのをはじめに、
知人の依頼等含め複数の加入と解約をくりかえしてきました。
内容については、定期的にまとまった金額が支払われるから便利とか、
1日目の入院から支払いがあるとか、そんな内容しか覚えていません。
あるとき、保険業界に転職した知人から見直しを提案されました。
「まずは加入している保険、保険の種類を知ろう」と。

その時に自分が加入していた保険(2種)の証書を見てもらい内容についてやっと理解しました。
また、保険の種類、生涯の支払い金額についても聞きがくぜんとしたのを覚えています。
すすめられた保険について疑いをもってしまったので、
複数の保険会社のものを扱う窓口にも行きました。
私の加入している保険の内容については同様の説明。


ただ・・すすめられた保険については納得できませんでした。
電子書籍を読んで理解できたことがいくつかありました。
お仕事です。利益を生む商品を勧めるというのは当然の行為ですよね。


保険の加入は目的、内容を理解することが一番大切。
保険を勧める担当者が親切だからではなく、保険内容が信頼できないと意味がない
そう悟りました

保険の見直しを検討しているのであれば、書籍での前準備しておくとよりわかりやすいと思いますよ。
posted by みかん at 20:14| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

翌日のパワー!『チョコラBBローヤル』

もともと、疲れがたまると肌荒れ口内炎とのお付き合いが始まります・・・・

口内炎が出来始めると、食生活に偏りがでてきます。
たとえば、液体じみたものしか痛いから口に出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

以前から、気が付けば錠剤の「チョコラBB」を飲んでいたりして自分を修復しておりました。

そんな私ですので、「チョコラBB」は口内炎のお薬とも思い込んでおりましたが、実は、口内炎をはじめ、肌荒れ予防とあったことに最近気づいたしだいです。

そんな「チョコラBB」も今では、しみ、そばかすを防ぐタイプとか
子供用とかあるんですが・・・・

肌荒れ


液体まで・・・

効き目が強そうな気がしませんか!?

もともと、困った時用にストックしておきたい私
今後のためにと飲んでみました

カロリー少ないし、瓶には元気になりそうな成分アピールあり
よさげです

なんてったって、ハードな仕事の帰りは電車の中でもぐったり。
翌日も仕事だったら・・・
翌朝も疲れてるかもしれないし、肌も疲れて化粧浮きするのは避けたい

そんな、キレイじゃない私はイヤ!!!

で・・・・?

ぴかぴか(新しい)パワー復活できそうなすっきりした朝を迎えられましたぴかぴか(新しい)

毎日飲むのは、私を甘やかしそうだから
ストックの一品として冷蔵庫で出番待ちしてもらいましょ〜


マーケティング会社 ブランディング
posted by みかん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

PMS(月経前症候群)ハーブで・・・

生理の一週間前から、「あ〜またそろそろなんだ〜・・・」
と憂鬱になる月経前症候群

私の場合、生理痛はじわ〜っと、1週間前に始まり 当日には、クスリの力を借りることもしばしば。

そんなんで、月経前症候群いいという、「ナチュメディカ PMSサポート」を飲んでみました。

生理痛


これ、チェストツリーをはじめとした、7種類のハーブが成分なのでカラダにもやさしそうで安心。
飲むと、カプセルはドクトクのニオイがするものの嫌味はないですね。

生理の日にある、どんよりとしたけだるさと、イラつき
これが、軽減された気がします。
生理、1週間前から飲むと 気持ちよい生理日を迎えることができるかな!?

と期待して来月を待ちたいと思います♪


マーケティング会社 ブランディング
posted by みかん at 16:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

メッセナゴヤ2009【もうすぐ開催】

また今年もやってきます。「メッセナゴヤ2009」

環境 展示会

開催期間: 11 月11 日(木)〜14 日(土) の4日間。
開催場所: 名古屋港 ポートメッセなごや 
イベントの内容: 環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会
入場料金:入場無料

今回も、規模は日本最大級!!!
知る人ぞ知る、この環境展示会

今回は、、事前登録をすると、
サスティナブルコーヒーを飲むことができます。
さらに、このコーヒーを試飲された毎日先着400名には、オリジナルマグカップまでお土産にもらえますよ♪♪

ちなみに、、「サスティナブルコーヒー」って?って思いませんか?
私もです。
これは、自然環境や人々の生活を良好に保ちつつ生産・流通されるコーヒーなんだそうです。

11月14日には、スポーツジャーナリストの中西哲生さん
異文化コミュニケーター兼 生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)広報アドバイザーのマリ・クリスティーヌさんにより、
私たちの暮らしと生物多様性についてのお話があります。
個人的には、中西哲生さんのハナシはわかりやすいので、楽しみ。

他にも、エコカー試乗会等
と、、まだまだいろいろあります。
情報はコチラ→環境展示会



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 16:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

なぜに寝坊を・・・

私はどちらかというと、小心者なので早起きなんですが、、
忘れられない寝坊の思い出があります・・・

それは、以前の会社に転職した手の頃。
研修を受ける為、始発に乗って東京へ向かうことに。

前夜はカレと食事をしてちょっとほろ酔い気分。
で、、研修を張り切って受けるはずが

朝、目覚まし時計を知らずに止めていたらしく・・・

目覚めたのは電車が出る30分前。
我が家から駅までは10分

化粧を諦め、顔を洗い歯を磨き、着替えて・・・・

改札を駆け抜け、階段を下りるとホームなんですが・・
電車着てました。

私の口からとっさの一声が

待ってください〜

言ってみるものです。
待っててくれたんですよね。

おかげでなんとか、新幹線にも乗り継ぐことができ「ほっ」
としたものです。


そんな寝坊にトラウマさえ持ってしまった私ですが、
最近は、スリープトラッカーなるすごい目覚ましがあるらしいです。



睡眠には、深い眠りと浅い眠りを繰り返す。というのは知っていました。
目覚めるタイミングがあることも。
目覚まし時計が、最適のタイミングで鳴ってくれればおきられるらしいのですが、
そううまくいくとは限りません。
それが、スリープトラッカーは最適なタイミングに起こしてくれる瞬間をキャッチして起こしてくれるんです。

すごいと思いませんか!?
学生の頃の「遅刻」を笑って済まされる頃とは違い、
働くと、「遅刻」はタイヘン悪いイメージです。

それもあるけど・・・
気持ちよく毎朝起きられるってどんなだろうね・・・


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by みかん at 14:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

エアコンの直撃風を避ける

我が家のエアコンをより快適にするために・・・

今回は、直撃風を防ぐ為の、「エアーウィング」を取り付けてみました。

この便利な「エアーウィング」、冷暖房に活躍してくれる優れもの。
涼しさも必要ですが、、冷たい風が直撃するのはお肌にもつらいのです。
ところが、コレを取り付けると、風が循環するのでお部屋にもいいのです。

心配していたのは、取り付け。
業者さんに取り付けを頼まないといけない?
そうすると・・人権費も必要になって・・・高くつくかな?
と思っていたのですが、心配は無用。


NEC_0047.jpgNEC_0046.jpg
コンパクトなケースには、長さを調節できる「エアーウィング」

エアコンへの取り付けも簡単。

工具は不要なのがうれしいですね。

NEC_0045.jpg
はい。。完成。


これでますますエアコンが活躍しそうなコレからの季節です。


エアコン 直撃風


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 19:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

部屋の空気がキレイ「クリーンフィルター」

夏はとても暑く、冬はとても寒い我が家。

エアコンは冬と夏はフル活動。

新しいエアコンなら、空気清浄や消臭の機能があるものもあるけど、
我が家のものは、残念ですが・・・

そこで存在を知ったフィルターで、空気をキレイにできる!?

ということで取り付けることに。

NEC_0001.jpg
一見、キッチンの換気扇フィルター

NEC_0002.jpg
長〜い、フィルターが入っています。
コレを、我が家のエアコン に合わせてカットして

シートをはがすと、やや粘着面。しっかりつくのかな!?


NEC_0003.jpg
取り付け完了。

あらっ、、簡単にできちゃいました。

あの細長いフィルターの1/4使用です。

コレで、、部屋のチリや花粉は吸い込まず、フィルターがしっかりキャッチしてくれて、
キレイな涼しい空気が出てくるんですって。

使ってみて、、また経過をご報告♪します。

エアコン フィルター


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 08:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

体臭予防【石鹸】

加齢臭が気になりだしてきました。

実際に、自分や家族は毎日過ごしているからわからないものらしいです。

そんな時、知ったのは日常に使用できる石鹸

ここ最近、ボディソープでなく、石鹸に凝っている私としては、使ってみないとね。。

ということで、使ってみました。
コレです。
NEC_0035.JPG

かわいい箱から出したら、、とってもキレイな半透明な石鹸が。。

気になる成分は。。。というと、
天然成分100%
臭い対策は、「カキタンニン」というお茶の成分らしい。

そして、、女性の味方でもあるコラーゲン、ヒアルロン酸が入っているのです、、


石鹸 加齢臭

職人さんが手作りをした石鹸
「NATURALOVE」(ナチュラブ)

私が使ったのは、ピンクの「フローラル」

とってもかわいい色の石鹸で、加齢臭という口に出したくない・・・
それ対策のものとは思えない可愛さです。

さらに香りはとっても柔らかで癒されます。。
夫はボディソープを通常使っているのに、好奇心からコレを使って
すっかりお気に入り。。

さらに、、、香り対策のみでなく「保湿」効果もあるのがうれしいですね。


ネットで説明を読むと、モデルさんも使用しているんですって。
うん。
そのしっとり効果は納得です。

今度は、ブルーの「シトラス」を使ってみたいな♪♪


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

にんにくパワー

年末から忙しくって・・
疲れが翌朝まで残っているのが感じられ・・・
それなのに、朝ごはんを作れない・・・
この悪循環を「なんとかしないと!!!」というときに・・・ 出合った、黒にんにく

黒にんにく
http://item.rakuten.co.jp/happycosme/ks003/
その名も「黒丸」 ↑こんなのです・・・


私のイメージだと・・・
黒にんにくをとると、体からもしくは口からにんにく臭が漂う!?

と思い込んでいたので、、敬遠がちだったんだけど・・・


心配は無用でした。

臭わない・・・
飲んでからも、翌朝のトイレでも・・・・
にんにく臭はありません!!!

飲んだ日に即効とは行かないけれど、、

1週間ほど飲み続けていたら・・・・んっ!?
からだ、、元気かも!?

パワー復活!!

できました♪♪

小粒で飲みやすいし、、たくさん入っているのに、お値段も良心的なのはうれしいですね♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 19:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ポートメッセ名古屋で環境展示会

今週の木曜日(9月11日)から4日間。
名古屋港ポートメッセ名古屋で環境展示会が開催されます。

日本最大規模の、環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの展示会です。
気になる入場料は無料
開催期間は、9月11日から9月14日

環境展示会というだけに、公共交通機関を使っての来場をオススメします♪

あおなみ線の「金城ふ頭駅」から徒歩5分。
名古屋駅から30分程度で到着しますよ♪

せっかく足を伸ばしていくのなら、「同時開催プログラム」をぜひチェック

私は、地球のありのままの姿を捉えた作品を展示している
UNEP世界環境写真展は見てみようと思います。
自然の美しさ。怖さを今一度、じっくりと見つめてみたい・・
そんな一枚を見つけられるかな・・


環境展示会



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
ラベル:環境問題
posted by みかん at 14:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

私にも使えるYouTube

ユーチューブって、英語のイメージがあって、
英語を読んで理解するのに悩む私には、ちょっとつらいものが・・・

でも、YouTube 動画は見てるんですが。。

その YouTube 保存ができるとか、YouTube ダウンロードができることは、知りませんでした・・・

ユーチューブをわかりやすく、教えてくれるサイト「YouTube-Fan
なら、私のように何となく見ているヒトにオススメです。

お気に入りの動画を見るために、何度も時間をかけて
YouTube 動画を探してたの・・・
YouTube 保存できるって知って、本当に楽々。
見たい時にすぐ見られる♪

もっと早く知りたかった !!知ってよかった!
というとっても親切なサイトでした。


posted by みかん at 19:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

田舎暮らし情報館の紹介


今回は『田舎暮らし情報館』を紹介します。

田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。

 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね〜。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。

posted by みかん at 13:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

レーシックで世間が明るく!

レーシックというコトバは、テレビで聞いたのが最初。

でも、詳しくはわからないので、レーシックWEBでちょっと調べてみました。

レーシック手術は誰もが受けられるわけではないんですね。
検査で適応しているかを調べる必要があるそうです。

目の手術って怖いけれど、レーシック治療には入院は不要なので、
忙しいお仕事の方にも安心ですよね。


気になるので、愛知県のレーシック取り扱い病院を
探してみました。

たくさんあるなあ・・
4,5人に一人はレーシック治療不適用と診断されるようです。

でも・・治療してもらえれば
肩こりから解消される?
疲れで頭痛もなくなる?

そう期待しています。



詳しくは、レーシックWEB をご覧ください。


ラベル:治療 近眼
posted by みかん at 15:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

中古車好きな夫

私の夫は、中古車大好き。
新しい車が嫌いなわけではないようだけど、時間があると見ているのは、
中古車情報サイトと、メンテナンスのサイト。

おかげで、私まで中古車の方が味があってかっこいい。
そう思うようになってしまいました。


車を買い換えるときは中古車情報をチェックして、2時間程度なら
中古車販売店に車を走らせ見に行きます。

中古車好きですが、何でもいいというわけではなく、
一応、こだわりがあり、メンテも考慮して、
走行距離。
事故歴
等は、チェックするようにしています。
私たちが欲しいと思う、中古車販売店で、車買取
をしてもらえると、一番楽でうれしいんですよね。
金額も考慮してもらえるので

まもなく、我が家の愛車は車検の時期・・・
毎回、買い換えようか車検を受けるか悩むところです。


posted by みかん at 08:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

雛人形

先日、友人に女の子が生まれました。
雛人形を買うとのことで見に行ったという話を聞きました。

私の実家には、とても古い雛人形 があります。

母が結婚して、私が生まれたときに母の両親が買ってくれたものです。

当時テレビのCMで見かけるような人形ではなく、すこし古めかしいもので、
子供心に「可愛くない」と思っていました。
申し訳なかったデス。

毎年、いくつも箱をだしてきて台を組み立て、赤い布を引き
たくさんの人形を並べてくれました。

いま思うと、タイヘンな作業でしたね。
結婚する年まで、30年弱がんばってくれました・・・
後半は恥ずかしかったんですが・・・
雛壇飾りを持っていなかった友人が、うらやましがったのは
いい思い出です。

残念ながら子供がまだいないので、雛人形 を飾る母の気持ちはわかりませんが、
いつか、そんなことができたらいいなあ。。。
と友人のBabyを見て思ったりするのです。

ラベル:雛人形 雛飾り
posted by みかん at 16:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

激安コンタクトレンズ


本日はコンタクトレンズ激安通販サイト・
コンタクトユーを紹介します。
コンタクトレンズって毎日使うものだけど、
新しいものを買うとなると
家の近くに安いお店がなかったり、
仕事や勉強に忙しくて買いに行く暇がなかったりして
ついつい面倒になる時もありますよね。
コンタクトレンズ激安 通販サイト・コンタクトユー
ならネットで簡単に購入できます。
使い捨てタイプからカラーコンタクトまで
バリエーション豊富ですよ。
今ならキャンペーン価格設定中です!

posted by みかん at 19:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

発毛・育毛サプリ!?

両親共に、薄毛です。
実家に行く度に、母から心配されています。
友達は私に反して、毛が多くて私の悩みが伝わらない・・・・悲しさ。

育毛の為に、頭皮マッサージ用のローションを2ヶ月ほど前から使用しています。
効果は・・
変わらないことが効果なんでしょうか


私の怠けなんですが、2ヶ月前から使っているとはいえ、毎日ではないんですよね・・・
朝、夕と使わないといけないのがメンドウで・・つい。
育毛サプリメント[ダブルインパクト] の存在をしり驚きました。

飲むサプリがあるんですね。


これなら、飲みやすそう。

プロペシアは男性用の脱毛剤といいますが、
育毛サプリメント[ダブルインパクト] は、女性のモニターの評価も高いことに注目。


で・・原材料を見てびっくり。

髪にいいものって・・・海草を思い浮かべませんか?

ちがうんです。
唐辛子(カプサイシン)と大豆(イソフラボン)のチカラなんです

どうも、お肌にもいいらしく・・・
頭皮とフェイスは関係あるっていうのも納得。

髪が増えて、肌もきれいになって・・・・
私の為?

そんなすごいサプリを発見でき感動デス。


お悩みの方はコチラをご覧ください
↓ 
posted by みかん at 19:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話をはじめるなら

私が英語を学びたいと思ったのは、字幕無しで映画を見たい。
そして、なぜか外人さんから道を尋ねられることが多いので、
英語でも答えたい
そんな理由からでした。

あなたの町の英会話スクール が簡単にさがせると安心ですよね。

学校気分を味わいたいので電車に乗って通いたいなと思い、
愛知県の英会話学校をチェックしてみました。
駅から近いところが多く、便利です。
一般的な英会話スクールは直接HPを見て探します。が、
場所から英会話スクールを探せるって、通い勝手がいいところを
条件にしている私には、助かります。

あなたの町の英会話スクール


あなたの町の英会話スクールでは、「英会話スクールガイド」なるページがあり、
どんな教室があっているのか等、わかりやすく紹介されています。
お金を払って受けるものだから、慎重に選びたいものです。

ラベル:英会話
posted by みかん at 11:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

韓国ドラマ見るなら

私の友人はもろ「韓流」(この言い方でいいのかな?)
つき合わされているうちに、なんだか私までちょっと詳しくなったりして・・

所詮、ホンモノにはかないませんが・・・

私が今までで見た中の一番の韓国ドラマは「悲しき恋歌」
キム・ヒソンとグォン・サンウのドラマ。
韓国ドラマらしく、三角関係、いじめがあるなかで幸せになった・・
と思ったら・・悲しい結末に。でもそんなに悲惨でもないんです。
とにかく、キム・ヒソンがなんてキレイなんだろう・・・
と思いながら見ていたドラマです。


今見たい!!と思うのは、
「冬のソナタ」・・・
実は、見ていないんですよね・・・
最近、テレビCM(パチンコかな?)で見かけるようになって・・
気になる・・・んですよね。
これって、日本人が「水戸黄門」見たことない!
って言っているようなものなんだろうか・・・


そんな韓国ドラマを愛する人の為のサイト
韓国ドラマ動画サイト「ドラマ韓」が便利です。

ドラマ韓FANに入会すると、会員限定プレゼントやイベントがあります。
ドラマ韓Fan入会キャンペーン!
では、「韓国ドラマQuoカード」がもれなくもらえるんです!!
せっかく入会するなら、この機会がチャンスかな!?

posted by みかん at 16:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

自分のオーラ写真

オーラ写真が撮れるなら、見てみたいと思いませんか?

オーラ写真


オーラとは
人・動物・植物に至る生命エネルギーの一種とされるもので
オーラは常に変化し、身体を覆うような卵型エネルギーです。
オーラ (AURA) はラテン語を起源として目には見えない
「雰囲気」「ほのかな香り」という意味で、
微弱な電気的なエネルギーのことを言います。

簡単に言うと、目に見えないパワー


このオーラ写真がとれるんです。
撮るだけではなく、わかりやすいレポートを作成してもらえて
カウンセラーがわかりやすく説明をしてくれるんです。

迷いが合ったときに、的確なアドバイスがもらえたら・・・
すごいことですよね。

今、私にはどんなオーラが発しているんだろう・・・
キレイなオーラだといいなあ・・

よくないときは。。。良くなるようにアドバイスを下さるのかな!?
かなり気になります・・・



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

