Google

2008年08月30日

格安の旅 沖縄

沖縄旅行が大好きな私。

沖縄 格安旅行を探しては活用しています。


何度も行って、何してるの?
そう友達にもよく聞かれるけれど・・
パワフルなときは、あちこち観光名所を回ったりもするし、

休息を求めるときは、海が見える穏やかな公園で本を読んだりする。

雨が降ったら!?

お気に入りのホテルなら、やっぱり読書かな!?


沖縄に行く楽しみのもう一つ。
それは食事。
沖縄そば
チャンプルー
紅芋
季節にもよるけど、完熟マンゴー

ぜひ、スーパーを覗いてみてね。

沖縄旅行を格安に済ませるなら、
地元のスーパーのお惣菜は美味しくてオススメです。

てんぷら(ちょっと衣がふんわりしてる)
さしみ
オードブル(盛り合わせ、多いんですよね)


自分で書いてて・・・たまらない気持ちになってきた・・・

次はいつ行こう。

posted by みかん at 19:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

思い出を鮮明に

旅行に行くとき、ちょっとお出かけ時には、いつも「パチッ」と一枚。
ほとんどは、風景です。
たまに「ネコ」に遭遇できたら撮っちゃいますが。
旅行では、思い出に残したいから「お店」や「景色」は撮れるだけ撮ってますね。

そのなかから、お気に入りは自宅のプリンターでデジタルカメラ プリントをします。

旅行に行くと、ついつい撮り過ぎてしまうので、
いくつか変なのは消しちゃいますが、30枚を超えると、
自分でプリントするのは、お手上げ・・

ネットでデジカメ プリントをお願いしたり、直接お店に持ち込んで
デジタルカメラ 印刷をします。

家のプリンターでデジカメ 印刷は、即座に見られるのはいいんだけど、
量が多いのは、コストもかかるし、インクジェットプリンターでは
つらすぎます・・・

そんな、画像をプリントしたものを机に飾ったり、
友達が遊びに来たときに、見たりして楽しんでいます。

そのうち、、ココでお披露目もしたいな。

posted by みかん at 19:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ネイティブな英語に近づきたい

英会話は、正直自信がないんですよね。
なんとなく、相手の話していることがわかるのですが、
いまいち、自分が本当に伝えたいことが伝わっているのか、心配になります。
特に、それを実感したのは海外旅行でのトラブルに遭遇したとき。
夫が体調を崩して、高熱を出してしまったんですが、
病気についての英語がわからない・・・

そのときは、旅行会社のヒトに通訳を電話でお願いしてなんとか
なりました。
これが、個人旅行だったら!?
そう思うと、私たちを守れるのは私たちだけ?と深刻です。

よくテレビで見る 英会話教室の効果ってどうなんだろう。
と心配になります。
要は、自分のやる気なんだと思いますが、でも・・・
マンツーマンで教えてもらえるなら・・・
そんな理想な英会話スクールに通いたいなあと思っていたら・・・

あるもんんですね。通常のスクールよりはちょっと高いのかな!?
体験スクール制度があるので雰囲気も事前に感じられるのは
高ポイント

場所も便利なところにある「gabaマンツーマン英会話 」にいつ、体験申し込みをしようかな♪


posted by みかん at 08:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

軽井沢での別荘Life

陽気がよくなってきましたね。

私の住んでいるところは盆地なので、夏はとても暑くなります。

夏だけでも・・・脱出したいホド・・
軽井沢 別荘生活にあこがれます。

軽井沢って、関東エリアは通勤圏内なんですよね。
実は知人が家を建てて数年前に引っ越したんですよ。

とてもいいところだって・・・


アウトレットもあり、スーパー等の施設もあるから、生活するにも困らない。
我が家は、自営。うん、今なら何とかなるかな!?
と勝手な想像だけど、もしも別荘 軽井沢に持つならば、私は夏だけ行きたいなあ。

夏の一番暑い時期を、エアコン不要の自然の風に涼みながら、
のんびり読書をしたいな。

冬は、、チェックを兼ねてスキーをする弟一家に使ってもらうのもいいよね。

軽井沢 別荘生活、いつかできるといいなあ。

posted by みかん at 11:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

旅行に行く前に防犯対策

旅行に出かける前に必ず行うこと。
1泊程度ならその必要はありませんが、1週間以上の場合、

1.新聞を休止すること。
2.マンションの管理会社に報告すること。
3.雨戸を閉めていくこと。
4.生ゴミは処分していくこと。

1.の「新聞を休止すること」は、不在を明らかにしない為にも必要。
2.の「マンションの管理会社に報告すること」は、うちのマンションのきまりなんです。(笑)なんでだろう・・
3.の「雨戸を閉めていくこと」は進入しにくくなりますよね。
  開けると音が大きく響くもの・・
4.の「生ゴミを処分していくこと」は、帰宅時に生ゴミ臭は嫌ですから・・

防犯対策っていつも不安。
監視カメラセコム契約があれば・・
安心なのに・・・

と外出前はいつも心配な思いを抱えています。

セコムって一軒家のみかと
勝手な思い込みしていたんですが、、マンションもあるんですよ。
(HPを見て知ったんですが)


posted by みかん at 11:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

旅行はホテル選びから

温泉に行こうか!って友達と久しぶりに盛り上がり
そんなときに、使うのが、『ホテルMatch

私たちの、希望である「温泉が貸切できる」もしくは「スパ施設」が
あるホテルが探しやすいのです。
みんな家庭もあるから、一緒に行けるのも久しぶり。
楽しい旅行にしたいよね。

三重県のホテルだったら近くていいなあ。。
と、思ったら、→三重県 ホテル

石川県はちょっと遠いけど、候補にあるから・・
ということで→石川 ホテル

と、簡単に目的にあったホテルを探すことができるので、
ホテルだけをいろいろ探したいときには、便利。

ビジネスホテルも探すことができるから、旦那サマにもおすすめ
できるかな!?

posted by みかん at 17:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

沖縄に行くには

お得な沖縄旅行をテレビで見ました。

実は、ずっと沖縄に行きたくて・・

でも日焼けが心配なんですよね・・・・
だから、今の時期なら安心かな!?って思って・・

いろいろツアーをチェックしてみても、安くないんですよね。

で。。探して探して・・・
間際予約沖縄旅行!旅ポケ.com

と、
マイルがあるから、宿泊だけでいいかな!?と思って
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

で悩んでいます・・・

ツアーって、飛行機+宿泊+レンタカーで激安なんですよね・・・

自分で宿泊先とレンタカーをいちいち予約しなくても済むのは魅力。

でも・・・
マイルで飛行機飛んで、楽天トラベル
で、宿泊してさらに、楽天ポイントが貯まるのも得なんですよね。

う〜ん・・・

悩ましい
posted by みかん at 18:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

アマンリゾートに行こう

新婚旅行もそうだけど、旅行って楽しければ楽しいほど、思い出として心に残ります。



今回ご紹介する究極のリゾート

アマンリゾートはバリ島の3ヵ所

その他インドネシアに2ヶ所

タヒチ、タイ、フィリピン、カンボジア、インド、スリランカ、ブータン、モロッコ、アメリカ、カリブ海で高いホスピタリティーを提供する選りすぐられたリゾートです。





約束の場所、永遠の楽園へ

アマンリゾート



セレブ雑誌でもよく特集が組まれる究極のリゾート≪アマンリゾート≫




優雅な1人旅も、彼との思い出つくりにも、新婚旅行の忘れられない思い出つくりにも、期待を裏切らない旅となることでしょう。



posted by みかん at 12:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒しの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

