Google

2008年08月16日

おしゃれなインテリア

とっても暑い夏も、、もうあと1ヶ月かな!?

先日、お友達の新居に遊びに行きました。
インテリアがとっても素敵で、影響を受けてしまった!!!
家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース
を眺めては、、毎日目移りしつつどうしよう・・・迷ってばかり。

なかでも、MKマエダのテーブルが欲しくて・・・
どっしりとしたテーブル。

存在感があって、どっしりと構えたところ。

イスは、ナチュラルな色にして・・・


気づくと、みんなが集まってお茶したり、おしゃべりしたり。
そんな場所になるといいな。


posted by みかん at 19:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

未来の地球の為に

地元名古屋で環境展示会が開催されます。

環境展示会

場所は、「ポートメッセナゴヤ」
環境展示会なんだから、地下鉄とバスを乗り継いでいくのもテですよね。

2006年からスタートし、今年で3回目を迎える環境展示会
今年のテーマは、「環境・エネルギー」です。

開催期間は、9月11日(木)から9月14日(日)
入場無料です。

日本最大級規模の環境展示会です。
セミナーでは、アルピニストの野口さん講師をはじめとして、
気になる、これからのお話を聞くことができます。

また、環境映画会として「アース」も上映されます。

これらは事前予約が必要なので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね。


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

介護について考える

私の両親は健在です。
兄と弟が近所にいるので、安心しています。

義母は、一人暮らし。
気楽でいいよ。といいます。
でも・・・ちょっと心配。

いつかは、介護保険 のお世話になるんだけど・・

どうしたらいいのか、わからない。
介護施設って?介護保険 って?
まったくのお気楽ぶり・・

まだ元気な義母さんに申し訳ないかな?!と思いつつも、
ある程度は、知っておいたほうがいいよね。

そんな、私のように何もわからないヒト向きのサイト
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアは、お助けサイト。

「介護が必要になったら?」というコンテンツは必見です。
介護保険チャートがとてもわかりやすく、安心。
まず、何をしないといけないか・・ですよね。

一緒に住んでいないから、いろいろ申請に必要なものがあっても
わからないもの。
どこに保管しているのか、それとなく夫に探っておいて貰わないとね・・・


いつまでも、「元気」が一番なんですが・・・。



posted by みかん at 18:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

我が家のバイク

夫がバイク乗りでした。
でも、私は夫が乗っているところは見たことが無いんですよね。
今は、車にしか乗っていないんです。

そして・・・乗っていないバイクが1台倉庫に・・・

車の買取はしてもらったことがあるんですが、バイク買取ってどこで?
と調べてみたら、バイクBOONさんは、買取の会社。

さっそくWebでショップを見てみると・・
スロットが・・・
絵柄が揃うと、買い取り価格+現金プレゼント
良心的なことに、、一日に何度もチャレンジできるということで、

10数回・・・・チャレンジしてみたんですが・・
至難のワザ・・が必要!?

なんとか、揃えてみてからこっそりと無料査定をお願いしようかと
思っています。


いい金額がつきますように・・・

posted by みかん at 08:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

伊豆というと・・・

伊豆は、山あり。海あり。と素敵なリゾート。
おまけに温泉もあるんですよね。

学生の頃は、ペンションに泊まったり、
社会人になって温泉に行ったりと身近なところです。

伊豆 不動産情報をチェックしてみました。

海を見渡せる温泉別荘地がお手軽価格でたくさん。。
温泉に入れて、家庭菜園のできそうな庭があるといいな。
夕食は、庭の野菜をとってきて調理。
そんなカラダにも心にもやさしそうな生活にあこがれます。

伊豆高原 不動産にはなかなか行けないけれど、
ネットで探せるっていうのは、便利だよなあ。

日本って、住みたいと思う場所が本当にたくさん。

その中でも、いつか・・・と思う場所の候補のひとつの「伊豆」

不動産 伊豆情報・不動産 伊豆高原 情報で、いろいろチェックして、
老後の楽しみを想像するのもいいかな!?

ラベル:大瀬崎 熱海 伊豆
posted by みかん at 15:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

木の温もり感じるログハウス

ログハウスというと、キャンプ場のバンガロー等が浮かびます。

ところが、先日家を建てた友人のお祝いに駆けつけたところ、
ログハウスでした。
その温かみのある木造のいでたちに、うらやましくそして、私もいつか・・
という気持ちになりました。

家に入ると、天井が高く作られ柱は丸みがあります。
広いんですが、色がナチュラルで自然に包まれているかのよう。

彼女は街中に落ち着きのあるログハウスを作りましたが、
私なら、海の見える小高い丘に建てたいですね。

自然の光を日中は取り込みたいので、窓を大きくとり,
風を感じたい、季節には「デッキ」がもうひとつのダイニングスペースとなり、
庭に、窯を作りバーべキューに手作りピザで友達と楽しい食事をとりたい・・・

そして、季節の野菜は家庭菜園で食べる前に採取するんです。
思いは膨らむばかり。


posted by みかん at 17:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

リフォームで新築気分

「リフォームしたい」と思うとき、どのようにして業者さんを探しますか?

紹介もいいですけど、まずは自分で探してみたいですよね。
あなたの町のリフォーム屋さん」というサイトを使ってみました。
コチラは、リフォームのカテゴリ、地域で探すことができる
お助けサイト。
PC初心者にもわかりやすい、クリックするだけで目的に沿ったお店がわかります。
親切なことに、「住まいのリフォームガイド」では、
業者の選び方から、リフォーム術のHow toがあります。
とても勉強になります〜。。

私の実家は、外壁がはがれているのでなんとかしたいと希望がありました。
「愛知県 リフォーム会社」で探す。

ご両親と同居している友人が壁を塗り替えたい。って言ってたなあ・・
静岡県 リフォーム会社

我が家も、庭にウッドデッキを置きたいなあ・・・
岐阜県 リフォーム会社

近くにあってもリフォーム会社って気づかないですね。
調べてみて、改めて感じました。

いろいろと見積もりをとったり、意見を聞いてもらって
安心できるリフォーム会社さんを見つけましょう!!!

ラベル:リフォーム
posted by みかん at 10:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンで部屋は変わります。

春が来て、新たな気持ちと共に、変えたい!
と思い立ち、カーテンを変えようかと思っています。

オーダーカーテンにしようと思っています。
既製品とは違い、仕上げ方、生地の選択、裾等の加工方法など
どれをとっても満足なものになるから。

「リビングルーム」は、遮光で、消臭効果のあるもの。
人が集まる部屋です。落ち着く色は、やさしい色にしたいですね。

「子ども部屋」も、遮光のもので、汚しても安心な「丸洗いOK」なものにしました。
元気で明るい部屋にしたいので、黄色のダイヤ柄がいいかな!?
と思っています。

「キッチン・ダイニング」には、光を通すおしゃれなレースを使いたい。
なんと、マイナスイオン効果がある製品まで。
丸洗いをとるか、マイナスイオンをとるか、消臭をとるか、悩みます・・

オーダーカーテンは時間がかかりそうなイメージがありますが、
最短で5日なら、許容範囲ですよね。

posted by みかん at 10:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

頼りになる不動産を探せ

いままでに、3回引越しをしました。
最初は、学生の頃の一人暮らし。
2回目は、結婚するとき。
3回目は、今のところ。

2回目までは、不動産めぐりをしました。
3回目は、ネットで探しました。
とても、便利です。
たとえば、検索で「愛知の不動産」これで、希望の地域を絞り込める画面が表示されます。

いつかは、、とあこがれる「沖縄の不動産」も対応しています。

東国原知事の力でよくなりそうな宮崎も「宮崎の不動産」であっという間。

いつも私が気にして探すのは、「駐車場有、築10年以内、収納あり、2LDK以上」
の物件です。
いつかは、自分の家が欲しいなあ・・・沖縄に。

今から、いろいろとチェックして相性のあう不動産をチェックです!!

posted by みかん at 07:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

アジアンな毎日

少し前から、アジア調の家具のお店をよく見かけるようになりました。

私も、好きで以前は近所に専門店がありましたが、
転居してからはすっかりご無沙汰しています。

なかでも、ウォーターヒヤシンス素材のものがとても好きで、
お店で見つけても値段が高すぎてあきらめることも多かったんです。
先日お友達の新居に行った際、見たチェストに一目ぼれ。

そのイメージで探して見つけたのが、アジアン家具(通販)のHPです。
ここは、素材もウォーターヒヤシンスやアバガを使っているのに、お手ごろ価格。

欲しかったチェストもイメージ通りでした。

次に狙っていたのは、ウォーターヒヤシンスのソファだったんだけれど、残念ながら「売り切れ」・・・
でも、アバガのソファも素敵なので悩んでしまいます・・・

季節も変わり、模様替えも楽しい季節になります。
新しい家具で、毎日を楽しく過ごしたいですよね♪

posted by みかん at 11:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

収納のお助け

賃貸マンションに住んでいるんですが、収納庫が少ないんです。
以前、モノを置いておく場所を家賃で換算するといくらになるか!?
という記事を読んだことがあります。
私の住んでいるマンションが、58平米で8万6千円。そこに2平米に約3,000円分の家賃を毎月支払っていることになります。
年間、約36,000円です。
その記事は、いらないものは処分しましょう。
でした。・・・

でもどうしても捨てられないものもあります。


そんな時、知ったサービス。 レンタルのトランクルームを活用するという選択肢があるんですよ。

ちょこっとトランクルーム ちょこトラ
「ちょこトラ」というこのサービス。
ダンボールに詰めて宅急便で送り預かってもらえるんです。
1ケース月額420円〜という安心価格に加えて、お届け時の送料は無料
自分で整理収納しなくても、お部屋はすっきり。
いつも片付けが行き届いているお部屋にいるのは気持ちがいいものです。

こちらのサービスとして、預けた品物の画像や情報を登録できる
「My収納品」があります。何を預けたのか忘れてしまってはいけませんよね。

自宅保管だと、湿気等の対策も必要ですが整理収納サービスのプロ、テラチョイスの「ちょこトラ」なら心配無用。

かさばる冬物は集めるとどのくらいの量になるのでしょうか?

集めてみて確認してみては?


posted by みかん at 11:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

