Google

2013年01月27日

ドクターコスメ【ケイパーフェクトモイスチャーミルク】

乾燥するこの季節は私にとっては大敵で、
昼ごろに鏡をみると、ひび割れの恐怖との戦い。
そこで、ケイ素配合の保湿力の高い乳液ケイパーフェクトモイスチャーミルク
を使ってみました。
肌の保湿には、最後はクリーム!という概念があったけれど
このケイパーフェクトモイスチャーゲルは違うらしく、
「肌トレ集中乳液」
あえて、クリーム断食してみた。
DSC_0319.JPG
 ↑
画像は1プッシュ

2プッシュを一回分として、ローションの後に使ってみた。
濃厚過ぎないけれど、しっかりしたミルク。
最初、甘い優しい香り。と思ったけれど、
懐かしい・・・ これは、ヨ・モ・ギ?
嫌味はないので安心して使えます。

私はこれで終了。朝、つっぱらない!
昼すぎ、口元もまだ大丈夫!

高保湿美容液と乳液がMIX そんな感じ!?
ラインとしては、美容液やクリームもあるので、ちょっと気になっています。
乾燥 乳液 保湿


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

posted by みかん at 10:49| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

かぜ予防!?もっとすごいかも【マヌカハニー】

ハチミツって喉にいいというイメージ。
喉が痛いときになめたりしています。

今回は、抗菌作用のあるマヌカハニーを食べてみました。

DSC_0195.JPG
青のラベルがなんとなくオシャレ!?

マヌカのハチミツだから、マヌカハニー
アカシアハチミツとかよく食べていましたが、花によりハチミツの味も違います。
マヌカハニーはややクスリっぽい味を感じますが個人差があるようで、
夫は、おいしい!と絶賛。
コールスローに使ってみたりしましたが、私はマヌカハニー味を実感。
でも夫はわからなかった・・・って。

マヌカハニーは抗菌作用があるということで、
同僚との話題にも以前からあり、気になっていました。ややお値段も高め。
でも良質のハチミツは安くないことはわかっていましたし、
一本購入してもすぐなくなるものでもないので
ちょっといいもの。という認識。

私はもともと胃腸が弱く、夫は歯肉炎になりやすいため意識して朝食時にとっています。
空腹時に摂取するのがいいとネットで発見したものですから^^
スプーンに1杯そのまま食べたり、パンにつけて食べたりとおいしい^^DSC_0235.JPG
後は、ビタミンC摂取に! ハチミツレモンをホットで作ったり、ホットミルクに入れたりと
お砂糖代わりに贅沢に使うと・・・ おいしいんです・・・

ヨーグルトに入れるのもいいと思いますが、朝ヨーグルトの習慣がないので・・・

実感として・・
夫は歯肉炎の再発今のところはナシ。
疲労蓄積時などの環境もあるためわからないですけどね。
私なんですが・・・かぜをひいていない冬。
昨年は、かぜで喉をやられて1週間ほど休むこともあったけれど、快適に過ごせています。
マヌカハニーの効果!?
おいしいし続けやすいし、無くなると寂しい。
マヌカハニー



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 09:45| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ボリュームマスカラ【ベルサイユのバラ ボリューム&セパレートマスカラ】

しっかりとした濃密まつ毛を作りたいとき、そんなときに私が使い始めたのが、
ベルサイユのばらシャイニングボリューム&セパレートマスカラ

DSC_0194.JPG

手にしたときは、プチプラのマスカラなので ボリュームが出ればと思ったのに、
なんと、保湿成分まで配合しているおりこうさんです。

がんばりたいときのメイクにはまつ毛のボリュームは必須。
セパレートブラシがしっかりとまつ毛をあげて、ダマもつくらずにはりきりまつ毛の完成。

ウォータープルーフですが、目元が敏感肌な私にうれしい!
お湯でするっと落とせます←コレ重要。

シャイニングボリューム&セパレートマスカラ


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

まつ毛にやさしい【アヴァンセラッシュセラムインマスカラ】

アヴァンセというと、まつ毛のための製品がありかなり前に専用美容液を使ったことがあります。
でも、プラスマスカラが面倒でやめてしまった過去が・・・

そんなめんどくさがりの私に朗報!
美まつ毛成分を配合したマスカラ『ラッシュセラムインマスカラ』が!!!

マスカラに美まつ毛成分が入っているから、ラッシュセラムインマスカラを塗るとまつげにいい!

ラッシュセラムインマスカラ

容器がとってもおしゃれでカワイイ

ブラシが細めなので、目のふち際のまつ毛にもきれいに塗れます。
私好みの、ナチュラルな仕上がり。
くるんと上を向いたまつ毛はくっきり。でも派手すぎずにオフィスメイクにはぴったり

最近、目覚めに抜けまつげが多くて哀しかったけれど、これを使い始めてから、本数が減っている!?
気のせいか!?
いや違うだろ・・

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

アスタキチンサン配合のアンチエイジング【プレミアムゲルU】

エイジングケアジプシーな私。
今回は、アスタキサンチン配合の製品を使ってみました。

ドクターズコスメプレミアムゲルUです

ドクターズコスメ アスタキサンチン エイジングケア


洗顔後の肌に、ローションをつけた後に使用します。
プッシュ式の容器は使いやすい。
1プッシュ分は加減によるけれど、私は少なめ1回で十分。
朱赤の華やかな色はアスタキサンチンの色。
紫外線等のダメージやストレスから私を守ってくれるのだそうです。

心強いね^^
しっかりとした朱赤のとろみのある美容液ですが、決して色はつきません。
なぜだろうね。
軽くならついてもいいかな!? 血色よく映りそう(笑)

肌にするっと伸びて、しばらく置いておくと張り感感じる。でもツッパリではないの。
う〜ん。。しっとりとおちついているんだけどね。
ローラ式に言うと 『いいかんじ』ってこと

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 14:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

つるもち【すっぽんコラーゲン】

高価なイメージでしたがそれを覆すうれしい製品、すっぽんコラーゲンを飲んでみました。

スッポンというと、コラーゲン。お肌ぷるぷるのイメージ。
でも、庶民には程遠い食品と思っていたのだけど、お値打ちなものもあるんですね。
お値打ちなのに、スッポンは国産品。スッポン粉末やスッポンオイル配合のサプリ。
でも、味はしないからなお安心。

いつ飲んでもいいようだけど、夜がオススメということで 私はコラーゲンと相性のいいビタミンCと一緒にとりたい!と思い アセロラドリンクを飲みつつサプリ2錠を毎日飲んでいます。

いつからか気づかなかったけれど、顔を洗ったときのざらつきがなくなった!!
つるん。としています。
今年の夏も暑いから 毎日汗かいて、乾燥したエアコンの効いている部屋で仕事して・・・
肌のダメージ気にしてたけど・・・
肌つやよくなってきてて・・・ うんいいことだ^^

すっぽんコラーゲン




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 14:05| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

EGF美容液【リルジュ リカバリィエッセンス】

アラフォーの味方EGF美容液リポソーム化されているので
とても使うことを楽しみにしていました。

EGF美容液 リポソーム

リポソームって美容液の説明などでよく見かけるな・・って思ってたけど
意味がわからなかったので調べてみました。
生物用語らしいけれど、かみくだくと
リン脂質でできているマイクロカプセルのようなもので、その中に、肌に有効な成分をいれ、
より浸透し易く(細胞膜と同じ成分なので)したもの。
なんだそうです。
リルジュリカバリエッセンスのサイトにてわかりやすく絵で紹介されています。

このEGF美容液リルジュ リカバリィエッセンスを使ってみました。
洗顔後のお肌に最初につけます。
かわいいスポイトを約1回分として3回に分けて小出しで肌にのせて利用。
とてもみずみずしい。けれど肌が吸い込む感触です。
べたつき、しっとり感はあまり感じません。「馴染む」がぴったりかな。
毛穴、シミに効果的のようです。気になるところには重ね付け。とあるため3回に分けて確実に染み込め〜
と手のひらで押さえ込み(笑)
後はいつものケアをします。
シミはどうかな?私のは年季が入っちゃったから、これから長いお付き合いは致し方ない。
でも、、毛穴はできればなんとかしたい。
使い続けて約10日。
頬の毛穴が広がりそうなところだったけれど、鼻付近から「キュッ」としてきている。
容器にはまだ半分以上残っている!!!
この一本がなくなるころには、もっとうれしい結果だろうか!?

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 10:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

【デトックス】いろはの酵素

最近よく耳にします。酵素カプセル「いろはの酵素」を飲んでみました。

1か月分9,800円のところ、、2,980円手(チョキ)
90種類の酵素を腸まで運ぶソフトカプセルなんだそうです。
酵素は物質の消化する段階から排泄までかかわるものだそうです(Wikiより)

この「いろはの酵素」は、酵素を生のまま閉じ込めたカプセル。
だから、持ち運びOK いつでも飲めるお手軽なカプセル。
ダイエットにともあるけれど、私はこれをのみはじめてから 腸が快適でお肌の吹き出物もなし!

週末のどっときていた疲労感が軽くなっているかも・・・
1ヶ月・・飲みきると、またほしくなるかな!?


酵素 カプセル



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 18:33| 愛知 ☀| 美しくなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

デリケートゾーンに専用ソープ

知らない方も多いのでは!?デリケートゾーン用ウォッシュジェルがあります。
インティマD」を使ってみました。DSC_0072.JPG

きれいな緑色のジェルです。2プッシュほどで私の適量。
かるい泡立ち。
ボディソープで洗うと、やや刺激を感じることがあり抵抗があったけれど、
専用・・・って納得。
不思議な爽快感。
色も、ほんのりハーブっぽい香りもいいですね。

ほかに、水色・・ミント、 ピンク・・フローラル なんてあるといいと思いませんか?


インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


posted by みかん at 18:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

AHAリファインソープモイスチャー 再び

洗顔 せっけんAHAリファインソープモイスチャー」リピのレポです。

利用後、浮気を少々しましたが また使いたくなりました。
フルーツ酸(AHA)が角質をゆるめてもこもこの泡が汚れを吸着。
そして、、保湿成分でうるおす。
洗顔 せっけんで、ここまでがんばってくれると 使いたくなっちゃうよね。
石鹸立てに置いて、浴室と洗面台を行き来しているAHAリファインソープモイスチャー。
石鹸がだれたりしません。だから最後まで気持ちよくつかえることもポイント高いよね^^



洗顔 せっけん AHA

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by みかん at 17:18| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

